2017年09月09日

イベントありがとうございました!と、BOOTH通販

9/3のイベント、お疲れさまでした〜!

札幌って、創作サークルさんのほうが盛りあがってるのかな?と思いました。
コミティアや文フリのほうが、一般の人も多かったし、参加サークルさんも充実してる感がありまして。
久々にオールジャンルのイベントだったので、パロ本もちょっと欲しいな〜と思ったんですが、ゲームサークルさんも少なく……。
札幌で二次やってる人はどのイベントに参加されてるんでしょうか?

そんなまったりイベントでしたが、スペにお立ち寄りいただきありがとうございました。
なんだかんだで、まったりも楽しかったりするんですよね。
駅から近いのも楽ちんだし。
またタイミングが会えば参加したいです。
次のイベントは、11月の北海道コミティアです。

イベント終わって、在庫も少し整理したので、BOOTHに既刊を追加してみました。

こちら

シリーズものはセットにさせてもらってます。
一冊ずつ欲しいという方はお手数ですが、イベントにてお願いします。
(ひゃくまほは、ステラワースさんにお願いしているものもあります)

発送ができない時期は、予告なく通販は中断したりするかもしれませんが再開したり〜もあると思うので、twitterなどでお知らせします。
posted by ハルカジクウ at 22:22| Comment(0) | 雑記

2017年09月02日

9/3のイベント参加のお知らせ

E33お品書き.jpg


9/3のアスティホールで開催のElysian33に参加します。D06、ハルカジクウです。

夏コミで落とした「あしたはそのまま青い空」の最新話を発行しようと思ってたんですけど、ちょっといろいろ考えて、冬コミに次の話数と合わせて一冊にして発行しようかなーと思ってます。
明日のイベントは創作オンリーではないし、夏コミ新刊あればまあ大丈夫!とか思いまして。何が大丈夫か謎ですが。

なので、新しいものは、夏コミの新刊二種です。あと既刊はいろいろ持っていきます。
「百五十年目の魔法使い」の原画集もお預かりしてます!

それと大阪のこみトレですが、PINK CHUCHUさんに夏コミ新刊「わたしのカレシ」の委託をお願いしています。

PINK CHUCHUさんの参加情報はこちら。
http://pinkchuchu.blog70.fc2.com/blog-entry-951.html

参加される方はどうぞよろしくお願いします。
posted by ハルカジクウ at 23:26| Comment(0) | イベント情報

2017年09月01日

C92ありがとうございました!

夏コミ後の1週間ってちょっとヘンな感じですよね。
まだコミケの余韻が残ってるのに、次のコミケのことを考えなきゃいけなかったり、戦利品も読みたい、部屋も片付けたい、いろいろやりたいことあるのに、何にもやりたくない気もするし。
冬コミだとすぐお正月があって、「コミケ後」っていうより「お正月」という区分になるので、またちょっと違うんですよね。
一年の間で、一番ふわふわした時間のような気がします、夏コミ後の1週間。

というようなことを書こうと思ってたんですけど、もう3週間絶っちゃったよ、9月になったよ。
でも、せっかくだから書いてみた。

夏コミおつかれさまでした〜!
ハルカジクウにお立ち寄りいただきありがとうございました。

今回初東7で、どんな場所かどきどきしながら行ったんですが、とても快適でした。
風が通る場所に配置されたせいもあり、当日気温もほどほどだったということもあるけど、こんな楽な夏コミでいいのか!?と疑心暗鬼になるくらいでした。
トイレも近く(新しいからきれい!)、軽食を売ってるコーナーも近く(昔、西に配置され食料難民になった時に比べると天国か)、アイスの自販機まであり、スペでアイス食べながら「こんな夏コミがあっていいのか?」と騙されたような気分でした。

ただ、奥まった場所だったせいか、創作少女全体であまり人がいなかったな〜という印象……。実際、初日に東7に配置された人からも、後で「いつもとは人どおりが違った」という話を聞いたので、そういう傾向になってしまう場所なのかもしれません。

そんな遠い東7でしたが、はるばるスペに来ていただき、ありがとうございました。
友だちや知り合いにもお会いできて、すごく楽しかったです。

ところで、本には書いたのですが、今回の新刊「わたしのカレシ」がハルカジクウの通しナンバー100番目の本でした。
ペラい無料配津本や合同誌はカウントしてません。個人誌で100種目となります。
まさか、こんなに同人活動を続けることになるとは思ってなかったので、びっくりです。
同人活動の中で、ドラマCDやゲームシナリオなど、通常の小説サークルとは違う活動も多いほうだと思います。いろいろチャンスに恵まれて、楽しい同人生活を送ってきました。プチオンリーの主催も楽しかったな。

個人誌といっても、ゲストさんやイラストを提供してくれた方、イベントの売り子さんや委託をして下さったサークルさん、そしてなにより手にとって下さる読み手の方がいてくれてこその活動です。
本当にどうもありがとうございました。

冬コミも申込したので、受かるといいなー。創作少女で申込してます。
「わたしのカレシ」は9/3のこみトレ参加のPINK CHUCHUさんに委託をお願いしてます。
私も9/3は札幌のイベントに参加しますが、それについてのお知らせは、また別項にて。

IMG_1906.JPG

コミケ4日目のプロムナード。
あんなに沢山の人がいたとは思えない静けさ。不思議だなあと思っちゃいます。

posted by ハルカジクウ at 23:08| Comment(0) | 雑記